バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 7/4

 

気が付けば2日ブログ更新してなかったよね。

休みだったのと、特に書く事が無い日だったからね。

けど今日は割とイライラしてるから書く事あるぞ!

みんな良かったな!!

 

 

 

 

 

・昨日のハイライト・

「僕のお父さんな!カウンタックと!アルファードと!ランボルギーニ乗ってんねんで!!!」

って子どもに言われました…!

 

お父さん稼いでんなー

 

僕一生かけても乗れへん気がするよ…

 

 

無邪気って怖いね…

 

 

 

今日の事

今日は8時から17時まで

休憩時間は1時間。

その内30分は創作ダンスを決める時間でした。

残業は無かった方

部屋の掃除時間って残業に含まれるのかな?

 

 

 

子どもの一人がクソ忙しい時間にいきなりブチギレて周りの子全員を蹴るや引っ掻くやの大暴れ。

その事後処理を今日と明日でやらないといけなくなりました。

100%その子が悪いんだけども、謝らないといけないのは僕。

色々説明したり聞いたりしないといけないし

 

一応保育士を名乗ってるから「子どものせい」って言葉を使っちゃいけないんだろうけど、このブログはそういう体裁を取っ払ってるんで、敢えて言わせてもらうぞ!

 

 

親が迎えに来るピークの時間にそういう事するの本当やめよう。

本当こっちとしては困る。

 

 

 

 

ウチのクラス、「本当に5歳児か!?」って思う子が多過ぎる。未だに昼寝しようとするし、眠たくなったらキレるし、思い通りにならなかったらキレるし

ごっこの一つもまともに出来ないの本当辛い

案の定そういう子が居ないと、どんな遊びでも出来るんだけど。

ワガママでごねられたら、決まり事を作った意味が無い。きちんと守ってる子はどうなるんや

ワガママな子程、家では自由だからね。

 

 

色々書いてたら別の記事作れそうなんで、

ここらでおしまい。

 

9月の泊まりについて考えんといかんし

 

 

 

胃が痛い…