バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 7/8

 

今日も今日とてしんどいなー

勤務時間は8時半から17時半

休憩時間なし

残業は30分

 

朝から眠たいって言ってキレて寝る子どもも居れば、泣いて駄々こねる子どももいる。

仲良くしてても5分後にはキレて蹴り入れてくる子どもも居れば、部屋抜け出して園庭に出ようとする子もいる。

一人で見れないよ。もう限界やこれ。

気抜いたら叩いてしまいそうになる。

 

5歳ってこんな感じだっけ。

去年こんなんじゃなかった気がする。

 

みんなで遊ぶ時にも納得いかずキレる

その通りにしても怒り出したりする。

 

そもそも話聞いてない子。

なんかしらの病気抱えてるんちゃうかな。

でも診断降りないとどうする事も出来ない。

 

もちろんこんな子どもが大半な訳じゃない。

けど色んな子どもがいる中で一人ではカバーしきれない場面が多くある。

これでも原則保育士一人で見ないといけない

 

これもう規則が間違ってんじゃねぇかなって思う

4歳のクラスもこんな感じ

 

保育士2人にすりゃ良いのに

ダメなのかな

 

保育士は消耗品ちゃうんやで!!

 

 

他の園はどうなんだろうか

ウチ園児26人だけども

 

誰か教えて…

 

思った事を書いたので、また明日