バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 7/16

 

 

いよいよこのブログ終わったかと思ったよね。

このブログの更新が止まる時は僕が死ぬ時だから、まだ大丈夫だよ!まだまだ大丈夫…

 

今日は8時半から17時半

残業は30分

休憩時間は無し

昼食は10分で食べた

 

色んな人に頭下げたりして今日まで過ごしてました。

努力を否定されて、心がバキバキに折れても人間生きてるもんだ。凄いな。

 

すぐ辞めようとも思ったけど、色んな人に「責任を果たして!」って言われたので、年度末に辞める事にしました。

なんか仕事に病んで自殺する人の気持ちが何となくわかってきたぞ。

いや僕は絶対しないんですけども。

 

 

土曜は夏の行事があって、皆ダンスを頑張ってくれました。

そこは嬉しい。よくやってくれた。

この調子でいってみて欲しいな

 

行事中、去年の担任に保護者が話ししてたけど、

まぁスルーだ。

担任続投してくれって声にもスルーだ。

任せたら流石に本格的に終わるぞ。

ただでさえ砂上の楼閣だったのに。

 

やらないといけない事は分かるんだけど、

「子どもの為」で頑張る限界を突破してる。

1日が30時間ぐらいあればいいのに。

睡眠時間も欲しいな。7時間寝たいな。

 

 

そんなこんなで今週は頑張るぞー

なにせ誕生日だからな。特に予定は無いけど。

じゃあまた明日