バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 7/18

 

 

今日は10時から19時まで

休憩時間は45分の予定でしたが短くなりました

残業は前と後合わせて1時間ほど

それでも短くなりました

 

今日は月末恒例の書類についての話をしました。

25日提出なんですが、上司の確認がいるので23日に出すことが決まりました。

今日が18日、明日僕は休み。20日は出勤。

21日22日も出勤と考えると、3日半ぐらいの猶予があるな!!楽勝じゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…まぁ実際使えるの3時間ぐらいなんですけども。

大体この時間はパソコンに打ち込む時間に充てられて、内容を考えるのは家でやるのが通例となっております。

しかもこれ2.30分とかじゃなくて平気で1時間2時間はかかるんだよな。

家での2.3時間ってもう、それやるだけで1日終わりだからな…

支配だ支配。

 

 

それともう一つの書類もやれって言われたんですけど、今週から来週頭にかけてに出せって言われましたね…

 

……今日木曜だよな?明日休みなの知ってるよな?

この書類しんどいやつじゃん

この職場での今週中って言葉、便利過ぎる。

 

 

もう今から僕明日の休みから明後日の仕事のタイムスケジュールからやる時間あるかどうか考えてるからな!

なんで起きる時間から逆算していかないといかんのだ。休みの時ぐらい何も考えさせるなよ。

 

2連休の時とか片方仕事する日って考えてるからね。

狂ってんな

 

 

まぁ毎回こんな無理めなスケジュール組まれてるから、園長に「今のまんまじゃ無理です、時間無いです。」って言った事があるんですよ。

 

「前もって余裕持ってやって、時間見つけてやって、他の人はみんな出来てる」って言われたよ。

 

 

 

感動的だな

 

 

だが無意味だ

 

 

前もってとか時間見つけてとか、聞こえが良いけど無い物は見つけられんわ…

その他の人だって嫌そうな顔しながら残業してるし、昼寝の時間にやれてたりするじゃないか

俺昼寝の時間無いし、残れる時間も無いし。

時間どこにあったのか教えてよ。

 

 

今回も期限言い出したのは俺からだからって事で、時間作ってもらえないんかなって思う

 

倒れてないだけ俺頑張ってる。

最近はそう思って仕事してる。

 

 

「子どもの為」ってのは便利な言葉やね…

何させても、何言っても許されるからね。

 

明日はせめて9時ぐらいまで寝るぞ。

そこからは知らん。

 

 

ではまた明日