バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 7/26

 

 

勤務時間は8時から17時

休憩時間は50分

残業時間は2時間

 

 

 

 

今日も割と仕事辞めたくなりました。

人を信じられなくなる日でした。

 

 

7/9の日記で、怪我させたって話したじゃないですか?

その日に病院に行って、今日が再診の日だったらしいんですよ。

それでお昼頃に病院に行ったらしいんですよ。

結果はまぁ大丈夫だったらしいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで「らしい」って伝聞形なのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

担任である僕にだけその情報が伝わってなかったんですよ。

しかも意図的に

 

 

 

 

 

 

普通、そういう情報って病院行く一週間前から伝えられてて、しかも診断の結果だって割と最初の方に伝えられる筈じゃないですか?

保護者対応する際に僕から言うんだから伝えるべきじゃないんですか?

 

 

 

実際ここに書くだけじゃなくて、上司に言ってみたんですよ。

そしたら、「そう言う事は自分から聞きに行く事です。君にはそういう力が足りてない。上の人間は全員知ってる。力をつける練習です。」

って言われた。

 

終始頭に「??????????」って浮かべながら相槌を打ってた。

いやもうどうなっても良いのかと、保護者も俺も。

そういうのは別の機会にやってくれよ。今やる事じゃないだろ。

書類の締め切りだの何だの言う前に言うべきでしょ

怪我してるし怒ってる人もいるんだからそういう事は絶対やっちゃダメでしょ何考えてんだ。

 

 

 

 

そもそも病院に行く事も知らないんだぞ俺

からしてみたら、パッと居なくなってパッと現れたみたいなもんだからな

誘拐かよ。もし災害や家事やらがあったらどうすんだ。人数確認出来んだろうが

 

 

 

 

そっちの不始末で保護者怒らせてるのに「フォローしたった」感出すの本当止めろマジでイライラする

 

本当に信用出来ない。

仕事に必要な情報も教えてくれない。

仕事を片付ける時間もない。

なのにやる仕事だけは増やしていく。

 

いっぺん職場吹き飛ばないとマジで変わらん

酷すぎる

なんでこの職場で働いているんだ

伝える事あるなら伝えてよ

もう無理でしょ

 

 

一応俺5歳の担任じゃないの?この子の担任なんでしょ?なんでこんなぞんざいに扱われないといけないの

俺なんてもう居なくていいじゃん

俺抜きで情報回すんなら、俺いらねーだろ?

こんなん一回だって許されんでしょうよ

 

 

 

 

 

この休みの2連休だけでこの傷癒せるのかな

それだけが気がかり