バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 8/27

みんな久しぶり

最後に記事書いてから半年経ったみたいです

てことは知らない間に一年たったという事だ

毎日更新してないから全然実感ないね…

 

 

更新してない間に仕事辞めて違う職場に転職しました。

転職して給料上がるからよっしゃー!って思ってたんだけどな…

 

違う保育園に勤めだして最初に思った事は「違う国に来たみたい」って思った。

 

場所も違えば生活のリズムも違うしトイレの回数も違うし昼寝の時間も違う。

もう何もかも違う。慣れねえ!

半年経とうとしてるのに全く慣れない

あとなんか細かい手順がクソほど多い。

禿げそう。

みんなこんな細かい事よく出来るね尊敬するわ

 

あとなんか人の配置とかシフトとか考えて毎日の保育考えないといけなくなったのがすごいメンドクサイ

なんで大人の都合に子どもを振り回さないとあかんのや

 

あとなんか子どもに対する声掛けがきつい

大声を出すな。その言葉絶対通じてないからな。

あとなんか言い方が難しい過ぎてる

 

保育士って割とずるいところって、その人がどんなにキツイ事子どもに言ってたりしてもなんか結果的に子どもに好かれるところだと思う

 

……書いてて嫌な所ばっかり見えるね

もしかして俺保育士向いてないのかな

 

前の職場辞めた時、「俺ここに飽きてんのかな…」とか考えてたけど違うな。

この仕事自体に飽きてるんだな

 

前の方が楽だったなって思う事ガチ目に20回ある

 

縦割り保育やるメリット全然感じられねーし

なんか面倒さしか感じられない

これ考えたのどこのドイツだ。蹴り飛ばしに行くぞ

 

あと書類全部手書きなのがしんどい

何のためにパソコンあるんだ

 

あと写真撮る時毎回でかいカメラで撮るのもだるい

 

何においても手順ばっかでやる気削がれる

保育の幅も狭まる

何のためにこんなにパートおるんや

 

こうなんか合わないと辞めたくなるね

一回辞めるってコマンドを使った人間は次からも気軽に使いがち

ポケモンの「にげる」ぐらい気軽に使おうとする。

 

多分長続きしなさそう

うん

 

またなんかむかついたら書く

なんか良い事起きないかな