バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 6/28 ポケカお兄ちゃん

・1週間ぶりの更新です。みんな元気か?

 

・この1週間ずっとポケカの事しか考えてなかった。

もうすぐ28にもなろうというのにこの体たらく、これで良いのか俺

 

・別にいっか。誰か受け止めてくれ

 

・うちの妹が本郷奏多経由でポケカしたいだの言い出してピカチュウのデッキ買った。何という安直。

 

・てかこの人と俺の趣味がまぁ被る。

方向がほぼ一緒

いいのかこれ。俺がほぼ本郷奏多

 

・いや、やめとこう

この称号を背負うには俺は余りにも若過ぎる

そう思わんか?

 

・そういう意味でも俺はポケカお兄ちゃんだ

 

 

・先週の金、土、日の3日間休みでひたすらグダグダしてた。

・金曜日に大阪でフリー対戦申し込んだら「シティの調整してるんで…」って言って断られた。物凄くしょんぼりした。27歳が。その時に「これからジムバトルでムゲンダイナしか使わんとこ」って心に決めたよね。

 

・邪悪なポケカお兄ちゃんの誕生である。祝え!

 

・土曜のbar unknownのジムバトルでは一勝二敗かまし

しょっぺぇ

 

・まぁ対人初回しだったし!ウーラオスに当たったし!流石ポケカお兄ちゃん。自分の気分の慰め方を知っている…

 

・昼飯食ってからドラスタでジムバトル。

ここら辺からはまだ覚えてるから、つらつら感想とか書いてみる。

ムゲンダイナが参ったぞ!

 

・一回戦 後攻 インテレオン 時間切れで勝ち

この型との対戦は初めてではなくて、「とりあえずペース乱したいなー」とか初めは考えてた。

 

そしたら相手がドローしてエンドするっていうドローゴーかましてきた。

おいおいチャンスか?

 

とりあえずムゲンダイナV出してガン回すべって考えて全力で並べてターン返したら、相手が「頂きへの雪道」ってスタジアム貼ってきてプランが崩壊した。

 

「頂への雪道」を知らない人に説明すると、「場のポケモンの効果を無効にする」って効果を持ってんのね。これが僕のムゲンダイナに使われると、ほぼほぼのポケモンの効果が無くなってワザを撃つだけになっちゃうのね。

 

で、ダルいのがこれが限界まで採用されてるって事

剥がしても剥がしても毎ターン貼ってきて参った。

 

で、なんとか隙見つけてポケモンきぜつさせてたらなんとか勝った。

 

終わった後対戦相手に、「なんでエネルギーが付いて無い方のインテレオンVから殴ったんですか?」って聞かれた。

俺あんまり覚えてないんだけど、確かにその時にはれんげきエネルギーが付いてるインテレオンVと付いてないインテレオンVが居て、ついてない方を引っ張ってきて殴ったんだよね。

 

理由聞かれてめっちゃ困った。

こう…別にどっちでも良かったし…強いて言うならエネルギー付いてない方を前に出したら、逃げるのもワザを使うのもカード必要だし困るでしょ?とか思ったぐらい

 

その時は「ごめんあんま考えてなかった!」って言っといた。

あの時の人、見てたらごめんね🙏

何も考えずに勝ってごめん

 

・2回戦 先攻? こくばマホイップ 勝ち

なんか最近流行ってるらしいですね。

こくばバドレックスVMAXとマホイップVMAXの相性が良いとか。

 

最初からムゲンダイナ出して並べてターン返したら、それ以上に並べて進化してエネルギー付けて…

ってされて、「これ負けたかも分からんね」ってずっと考えてた。

 

でもまぁ並べてムゲンダイナで殴ったら勝って終わった

相性差ってのはやっぱり厳しいみたいだ

 

・3回戦 先攻 こくばマホイップ 勝ち

同じタイプと連戦。 ムゲンダイナ並べてターン渡したら相手が事故って後続切らしたみたいで、そのまま殴って勝っちゃった。

 

なんと三戦三勝!流石ポケカお兄ちゃん!

 

 

めっちゃ嬉しかった!

また使ったデッキの話とか対戦の話は別で上げようかな

 

沢山書いたのでおしまい

お疲れ様