バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

2/20 シティリーグの振り返り

 

先日の2/20に大阪で行われたシティリーグの結果です。

使用したデッキは前日に作ったアルセウスバレット。

最終順位は12位でした。

決勝リーグには上がれなかったけどポイントはギリギリ貰える順位でした。

 

今日はその振り返りをしていきます。

デッキ自体の振り返りもいずれやります。

初めて使うタイプのデッキだったので振り返りが重要になるはず…

プレミもあったし。

早速行くか

 

一回戦 白馬アルセウス 後攻 負け

先攻2ターン目の相手の盤面

・バトル場には3エネ付与〈アルセウスVSTAR〉

・ベンチに3エネ付与〈はくばバドレックスV〉

こちらがスターバースを使って〈あなぬけのヒモ〉と〈こだわりベルト〉を手札に持って来る場面だったんだけど、〈あなぬけのヒモ〉を持ってき忘れるというミス…

その後手札と盤面がグダグダになって負け。

よく落ち着いて考えれば出来たはず。

最初にやりたい事を決めて、

そこに目指して動かないといけないという事を改めて思った対戦だった。

もっと練習しなくては。

 

二回戦 不戦勝

一回負けからの不戦勝。

…うん。仕方ない運が悪かった。

一人回しが捗った。

 

三回戦 ダダリンアルセウス 先攻 勝ち

 

・〈アルセウスVSTAR〉で〈ダダリンVMAX〉にエネルギー加速。

・〈ザルードV〉でも回復ついでにエネルギー加速。

そんなデッキだったんだね。

 

一回戦の反省から〈あなぬけのヒモ〉を使う事を忘れずに後ろの〈ダダリンVMAX〉に先に攻撃する事が出来た。

回復されたけど。

〈ガラルサンダーV〉でアルセウスをきぜつさせた後、〈ザルードV〉もきぜつ

ダダリンVMAX〉にエネルギーが沢山付いていたのが怖かったけど、

こっちのエネルギー供給が間に合って、なんとか殴り切る事が出来た。

危なかったぜ。

 

四回戦 ドンファン? 先攻 勝ち

最初の番〈アルセウスV〉、〈ガラルファイヤーV〉にエネルギーを付ける事が出来た。

その後の番でどうやら事故が起きた様子。

ゴマゾウ〉に手貼りし、わざ宣言で終わり。

返しに技を撃ってたね切れで勝ち。

 

 

終結

その後は予選が終わって結果は三勝一敗。

五回戦目があれば、若しくは不戦勝が無かったら本戦に行けてたかもしれないと考えると、とても惜しい。

 

 

デッキやプレイングにもまだまだ伸びしろがあって、試してない対面とかまだまだあるからこのデッキをまだ使い続けよう。

 

練習に付き合ってくれたり、デッキ構築手伝ってくれた友達に感謝。

 

まだまだ道半ば、頑張ろう。