バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

今どのカードゲームにどのくらいモチベあるのか

半年ぶりの更新だ

まぁ特に書くような事もない…

ポケカしてました。

 

そうポケカしかしてなかったのだ。

この世には色んなカードゲームがあるというのに。

勿体無い…………のか?

 

とりあえず今回は今世に出ているカードゲームに対して僕がどのくらいの興味を持っているのかを纏めようと思う。

文章にする事で色々整理出来るはずだ。

 

遊戯王

まずはこのTCGからだよね。

僕が今持ってるデッキって10期最初の時のデッキしかないんだよね。

しかもバスターブレイダーとかブラックフェザー、海賊とかのファンデッキ寄り。

ブラックフェザーは最近新規が出たらしいので分かりやすいレシピがあったら組もうかな。

本気ではやらないTCG第一位

 

デュエル・マスターズ

意外とやる気あるTCG

動画見たり最近新シリーズ出たって事でちょっとやりたいかもしれない。アビスロイヤル使いたい。

デュエパーティーも出来るらしいからパーツ集め中。

大会出たいかと言えばそんなに…

 

ポケモンカードゲーム

今1番やってるTCGだわ

オフシーズンなんだけど、ちゃんとやってるね

公式大会に満足に出られないのがこの一年ずっと続いてるからモチベが少しずつ低迷中。

シティとかCL出られるなら頑張りたいなぁ…

 

 

 

ここまでは俺が今デッキ持ってるカードゲームでした。

ここからは今からやるor気になってるゲームの話をします。

 

ヴァイスシュヴァルツブラウ

初っ端でこれ?って意見はまぁ分かるよ。

最初に持って来たって事は今からやる気満々TCGって事なんだよ。

今から理由言うから!

 

ヴァイスシュヴァルツは昔やってた。(リリカルなのは〜とある1期ぐらいまで)

そこからは受験とかでやらなくなったんだよね多分

後辞めた理由に「あんまり知ってるタイトル来ねーな」ってのもある。

1番知ってるタイトルが戦国BASARAリリカルなのはまどか☆マギカだった。

 

そこへ来るとこのブラウで出るうたプリは知ってるからちょっとやってみたい。デッキも予約した。

 

こういう女性向け作品がカードになる事ないから楽しみだ

果たして対戦が成り立つのか…

今後ヒプマイ出たら頑張ります。

 

・シャドウバースエボルヴ

最初のデッキとパックをいくつか買いました。

フォルテが高かったな。

 

ビショップでやろうとして、なんやかんやでやれてない。

楽しそうではあるんだけどな。

パックも普通に買えてるし。

昔馴染みもやってる人居るから同窓会的な感じでやりたい気持ちはある。

 

・ワンピースカードゲーム。

パックをいくつか買いました。

デッキは持ってません。

ワンピースって作品は人生で好きな作品ランキングでもかなり上位に来る方なんだけど、ゲームに対してはあんまり興味が無いんだよな。

俺ワンピの箱推しだし…

 

後デッキやらパックが満足に買えないのが大分敷居高いわ。どないかなりませんか?

 

 

デジモンカードゲーム

先日お薦めされましたね。

どーしよっかなって感じだ。

サイスルやってたからキャラは分かるんだよな。

 

 

 

こんなもんか。

文章にしてみたら結構あるもんだね。

後は普通にゲームでスプラトゥーンしたいし他のゲームもしたいし映画も観たいしで人生に時間が足んねえわ。

程々に頑張りましょう