バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 7/17 ジムバトル振り返り

・今日は大阪のドラスタ3号店のジムバトルに行ってた

アンノウンのも行きたかったんだけど散髪してて時間無かった

しゃあねえ

 

・使うデッキはムゲンダイナ。れんげきウーラオスも出来たんだけど、「これ絶対使えんな…」って思って使わなかった。

結果として良かった。

 

・一戦目 れんげきインテレオン 先攻 勝ち

ムゲンダイナ使い、最初のバトル場のポケモンでメッソン居たら軽く絶望する

あると思います

どんどんよぶされるまではひたすらウィークガード引こうとしてたんだけど、どんどんよぶからウーラオスが出てこなくて軽く安心した

インテレオンデッキって一回の攻撃の威力が低いから、ムゲンダイナで純粋に殴り勝ち出来るんだけど、相手の展開が事故ったようで「もうなんかVMAX無視で良いかな」と思っちゃった

1-2-2-1で取るっていうメンドクサイムーブしてた

手札が良かったからかな

 

・二戦目 ニンフィアVMAX 先攻 勝ち

開幕の手札が物凄い良かったのを覚えてる。ガン回りしてターン返した後にガラルファイヤーVをきぜつさせた時、「これほぼ勝ちちゃうんかな」と考えてた

ニンフィアって倒した時の労力に対して取れるサイドの数が合ってないよね。

そういうコンセプトのカードっていうのは分かるんだけど

途中頂きへの雪道を貼られて、「これほぼ負けちゃうんかな」って思ってた

苦し紛れのドレットエンド180点でワタシラガVを気絶させて一泡吹かせようと思ってたら返しにとどめのリセットスタンプを打たれて諦めかけた。リセット後の手札見なかったもんね

そして自分のターンで手札三枚クロバットV、混沌のうねり、ブラッキーVMAX、これ全部使って並べて相手のV取って勝てた

あぶねえ…

 

・三戦目 ルカメタザシザマ 後攻 負け

今日一番頭を抱えた対面

これマジでどうやって勝つの。本当分からん

ガラルファイヤーで殴るしかないのか

と思ったので殴ろうとして、最後に特性使うの忘れてたのが敗因

あと手札リセット引けなかったのも敗因

なんだったらじゃんけん負けたのがプレミ

 

もうちょっと練り直します

今日はここまで