バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

今どのカードゲームにどのくらいモチベあるのか

半年ぶりの更新だ まぁ特に書くような事もない… ポケカしてました。 そうポケカしかしてなかったのだ。 この世には色んなカードゲームがあるというのに。 勿体無い…………のか? とりあえず今回は今世に出ているカードゲームに対して僕がどのくらいの興味を持っ…

2/20 シティリーグの振り返り

シティリーグ大阪使用デッキ アルセウスバレット結果 12位でした!!不戦勝がいかんかった次も頑張ろう pic.twitter.com/9ruTvYD2IH — さのすけ (@sanosukeCARD) 2022年2月20日 先日の2/20に大阪で行われたシティリーグの結果です。 使用したデッキは前日に…

野望杯を振り返る

本日の野望杯(66名)の結果です。優勝:さのすけ 殿(ムゲンダイナ)準優勝:ワデ 殿(ミュウVMAX)3位:さっくん 殿(アルセウスVSTAR)天晴れ!優勝者コメント:「優勝したもんねーーーーっ!!!」#野望杯 pic.twitter.com/t0fVTTwvRe — 野望杯運営 (@yabouhai_poke)…

あけましておめでとう

・あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ・まぁ一月も中旬にもなって言うべきことでは無いな 色々遅いし ・仕事の方はまぁ順調 順調に耐えれてる。ゆーてあと2か月ちょっとだし。まぁ来年度以降は知らんけど ・更新してない間コミ…

7/22 シティリーグ感想

#シティリーグ✨上位入賞者は✨ 優勝 アルパカ様三神ファイヤーぶんぺいスペシャル 準優勝さのすけ様ムゲンダイナ! ベスト4ぽんぽん様上振れテンタクルペンペン様上振れ黒馬おめでとうございます!皆様お疲れ様でした♨#ドラ3号 pic.twitter.com/CnrxMzxblx — …

日記 7/17 ジムバトル振り返り

・今日は大阪のドラスタ3号店のジムバトルに行ってた アンノウンのも行きたかったんだけど散髪してて時間無かった しゃあねえ ・使うデッキはムゲンダイナ。れんげきウーラオスも出来たんだけど、「これ絶対使えんな…」って思って使わなかった。 結果として…

日記 6/28 ポケカお兄ちゃん

・1週間ぶりの更新です。みんな元気か? ・この1週間ずっとポケカの事しか考えてなかった。 もうすぐ28にもなろうというのにこの体たらく、これで良いのか俺 ・別にいっか。誰か受け止めてくれ ・うちの妹が本郷奏多経由でポケカしたいだの言い出してピカチ…

日記 6/21 放置が過ぎる

・前の更新から一月?マジで?時経つの早くね? ・まぁ色々あったから時間が早く感じるのかもね この分だとちょっと疲れてる間に年越ししそう 勘弁してくれ ・この一月何してたかっていうと、ついにというか…ウマ娘してた。このゲーム面白いね。みんなやるの…

日記 5/24 月曜日って本当だるい

・週の初めの月曜日ってなんでこんなにだるいんだろね。めっちゃ眠かった。 ・今週はリーダーっていうかまあ担任って感じで一週間の予定を立てるのがこれまた凄いだるいんだよな ・まぁ固定の予定があるから楽っちゃ楽なんだけど…それでもまだだるいな ・俺…

日記 5/23 あめぇんぐあぇす

最近の出来事 ・結構間が開いちゃったんだけど、案外一月経ってなかったね。 ・この一月で変わったことと言ったらamong usを始めた事と、 オモコロの永田さんのnoteを定期購読し始めた事ぐらいと、 あと転職を意識し始めたぐらいかな。 ・いつも通りだな。 …

日記 5/6

今日の出来事 GW明けだというのに特にボケたりとかすることもなく一日が過ごせましたね 何かこう大きなアレもなく仕事が出来ました 今の僕の体重が俺史上最大級なのでワシは体重を減らそうと思う とりあえず食事を減らすところから始める いやぁやっちまった…

日記 5/5

めっちゃ久しぶりですね 本当俺は継続の心が無いわね この間ずっと仕事してたりゲームしたりずっと寝てたりしてたよ この休みの出来事 まぁ家にいましたよ 家でapexしてたり、.hack//GUやってたりしてた .hackずっとやりたくてsteamでセールしてたから衝動買…

日記 4/20

今日も疲れた よくわからんが疲れた 今日の出来事 男性保育士あるあるだと思うんだけど、男と女で子どもの態度豹変しがちって のがあるよね 女性の前だとお利巧にして、男の前だと生意気みたいな このクラスこれをする子が居るんだけど、相方の人は「私の前…

日記 4/19

今日の出来事 今日も製作の続き 割とみんな進みが良くなって嬉しい限り これは予定通りに終わりそう 相方の人と「終わらない分は夕方時間作ろう」的な話してて、 「僕今日は早くで退勤しますけど大丈夫ですか?」って言ったんだけど、 その時になって、「残…

日記 4/18

今日の出来事 今日は宣言通り一日何もしない日 三度寝かまして11時起床 まさかの4度目行くかシティリーグ行くか迷って 「自分ものもらいあったわ」って事を思い出して 家で過ごしてた apex楽しい。 出来なかった時期あったけどゴールドに戻れそう 三神白馬一…

日記 4/17

今日は一日寝る日のつもりだったんだけど、 色々重なって病院をはしごしていました なんか疲れた 今日の出来事 朝から色々早めに済ませてデッキ作るべと思って、 割と開幕から耳鼻科行ってた 普段言ってるところが当日予約からで8時から予約出来るのよ それ…

日記 4/16

今日も疲れたけど昨日休みだったおかげで何とかなった やっぱり休養は大事だね 気持ちもさっぱりしたし 今日の出来事 製作の続き 終わりを早めに止めてみたことで余裕が出来た 来週もやりましょうね 今日の終わりにトラウマが再発しそうになった事件があった…

日記 4/15

今日は休みだった 家にいないとな~と思いつつもご飯の時は出てしまうよね 今日の出来事 休みだからゴロゴロしたいなーと思って午前中は散歩したり、 リングフィットやってみたりして引きこもろうと思ってたんだけど、 最後に銭湯行くか昼寝するかの二択でず…

日記 4/14

今日は休みなのでこの時間から更新します。昨日の日記を 今日の出来事 あーやらかしたー メンヘラなるわー うん今日製作だったんですけど、工程の説明の下りの手際が悪いって言われてさ うんその通りだわ。せやなって いやーへこんだね 「なにがしてぇんだ俺…

日記 4/12

ナチュラルにものすごく更新をサボってしまった やっぱお酒はだめだね とりあえず今日の分の日記だけでも書く 土日はここに書きようがない事が多かった インキーがあったぐらいとだけ! 今日の出来事 いやーピアノの練習を忘れてたよね うんお酒が悪いお酒が…

日記 4/9

めっちゃ眠たい 一週間をやっと走り切った感じがする けどまだ明日もある いやぁだるいね しんどいわ 更新終わったら寝よう 今日の出来事 制作を作らないといけないんですよ もうすぐこどもの日なんで こいのぼりを作る予定なんですよ ここまでは良い その案…

日記 4/8

昨日は本当に素で更新を忘れていた ごめん 全部古戦場が悪いという事にする あと花粉症も悪い 今日の出来事 特に何もなく平穏無事に過ごせた 子ども達もなんとか少しずつ慣れてきていると思う 新入児もなんやかんや普通やね 一番手のかかるのが在園児っての…

日記 4/6

こんばんは。 今日は早く寝ないとなので携帯から更新します。 見出しとかつけられないから分かりづらいかも。 今日の出来事 なんかこうちょっとずつ慣れてきたねみんな ご飯食べないとか眠たくて泣いてるとか往々にしてあるけども。 まぁそのうち何とかなる…

日記 4/5

月曜日ですよ いやぁ眠かったね だるかったけど乗り越えられた それでは行きましょう 今日の出来事 ほぼほぼ全員出席 あーだるかった 自分と違うやり方を悪とみなすの辞めよって本当 良い事ないよ まあなんとかなった まあもうなんでもいいかなって 適当に仕…

日記 4/4

更新途切れちゃったのでまた頑張ります 書き終わったら寝ます 今日の出来事 今日はまた難波に行ってました 昨日デュエマのデッキ買ったからその強化パーツを買いに行ってました いやぁ一通り見て思ったんだけどデュエマ高いよね~ 軽く強めなやつ欲しいなと…

日記 4/2 4/3

ごめーん!!忙しかったのと眠かったのとで更新できなかった… 日曜の午前中とか実質土曜だからセーフ(?) てなわけで金曜から行きます 今日の出来事(金曜) ほぼほぼ全員が出席した日 いやぁ新入児の癖が強い! もはや動物園よ まともに活動できなかった…

日記 4/1

今日はエイプリルフールっていうか新学期のスタートでした アーめんどくさかった めっちゃ朝が早かったけどもボーボボコラボのおかげで頑張れた感あるわ てなわけで行ってみましょー 今日の仕事 いやー忙しかった 今日は入園式だから新入児がいなかったから…

日記 3/31

あぶない今帰った ギリギリの所で更新してます 年度末だからね、仕方ないね。 今日の仕事 いやあ本当にしんどかった 進級やら式の準備やらなんやらかんやらでもう大変でした 最後の日だってのに全然自分のクラスにいなかったわ めっちゃ残って終わったのが21…

日記 3/30

なんとか習慣づけれたらいいな 愚痴がないと書くことも少なくなっちゃうけども 今日の仕事 なんかこう普通な日 新年度に向けて大変だねって話 人数に対して部屋が狭いんだな。 みんな頑張って準備してる 俺も頑張ってる振りをしてる 明後日から始まるんだけ…

日記 3/29

みんなこんばんは まさかの2日連続更新です。 俺もびっくりしてる。これから毎日続くといいな 今朝のグラブル。 ガチャは20連。 サリエルが出たよよいよい スタレはアニラ。うれしいけど持ってるんだ 明日のレジェフェスでは上振れてもらえるといいね 仕事 …