バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 4/9

めっちゃ眠たい

一週間をやっと走り切った感じがする

けどまだ明日もある

いやぁだるいね

しんどいわ

更新終わったら寝よう

 

今日の出来事

制作を作らないといけないんですよ

もうすぐこどもの日なんで

こいのぼりを作る予定なんですよ

ここまでは良い

 

その案を考えるのは僕

まぁそれは良い。色々新年度の準備してもらってるからね。

その案を出したのは月曜なんだ

で案を3つ出して元になったネット記事をラインで送ったの

 

それで翌日の火曜に聞いたら見てねえでやんの

流石に見ておいてくれよなって思ったら「届いてない」とかいうから

わざわざ印刷して渡しといたのね

 

でそれで決定出たのが水曜なの

来週に作り始めるとか言ってるから

 

作り出して

主任に見せて

で了承貰って

素材とか作らないといけない

 

となると、まあまあ時間ない感じじゃん?

保育士わかんない人に言うと、子どもが作る制作物って、

大人が作ってもまぁまあ時間かかるの

工程とか素材とかいい感じにしようとすると時間はなんぼあっても足りない

 

もっと早くに決定してくれなかったかな相方…

せめてラインぐらいは反応してくれよ

普段フォローしたり色々頑張ってんだからさ

 

それで「遅い」とか「主任への報告の仕方が悪い」とか言われても困るわ

制作物と工程とか材料を書いた表両方が要るとか言われてもな

これ制作物が却下されたら表は手書きで書き直しなんですよ…

流石にだるすぎる時間がない。

なんだったら去年やってねえしそれで大丈夫だったし

この令和に手間を増やす工程を復活させるな

 

とりあえず主任には作るもの見せて意見貰った

これだけあれば十分だし、手書き表書き直す手間省けるし

自分で自分の首を絞めたら終わりなのよ保育士は

 

 

今日は本当に疲れたのでここで終わり

おやすみなさい