バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 7/22

 

今日は長かったね。

勤務時間は8時半から17時半まで

休憩時間は40分

残業時間は2時間半

 

 

毎回休憩時間書いてるけど、文字通り休憩した事無いな…

 

 

先週の木曜の勤務時間終わりに言われた重要な書類に取りかかれたの今日の休憩時間でした。

だって金曜休みだし

土曜休憩無かったし残れなかったし

日曜休みだし…

 

社会人の通念的に、こんな感じで「休みだったんで、出来ませんでしたー!」って言うのは通用するんかな?

もうなんか普通の社会人の感覚と言うのは分からなくなってきた…

ちなみに僕は1人分で良かったんですが、4歳児の担任は3人分やってました

取りかかれたの僕より遅かったけども

いじめかっての。流石にやべーよ

時間の作り方が下手過ぎる。

休みの人多過ぎやろ。もうちょい考えなよ。

 

なんとか終わらせて他の仕事へ

そういえばこの職場、作業に使えるパソコンが5台しか無いんですよ。

クラスが6つある時点で一つ足りないじゃん?

厨房の分も欲しいから一つ足りないじゃん?

園長と主任と副主任の分と事務の人の分がないじょん?

 

作業滞りまくりだよね。

重要書類はパソコンじゃないと作れないんだよ?

バカなんじゃないだろうか。

みんな大分我慢してるよ?

 

パソコン使わない仕事を終わらせていく。

7時半になった段階でパソコン使えたから少しやるよね。

 

20時過ぎに職場を出ると家に着くの22時なんじゃが…

古戦場も出来ないよ。

 

どうせ家帰っても飯食って風呂入って仕事だしな…

明日なんか来なければいい…

 

明日も生き抜こう。

ギリギリの所で。