バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 8/3

 

 

勤務時間は7時から16時まで

休憩時間無し、食事時間20分

残業時間5時間45分

 

 

……改めて見たら酷いなこれ

囚人かよ

 

 

 

 

これからもっと酷くなるぞ

 

 

 

 

まずは今日の配置から

普段この土曜日は3歳から上を一人で見る事になってて、特定の園児が来た時には2人になる

そんな感じでいつも回ってるんですよ。

 

実際今日見てみると僕ともう一人の名前が書いてた。

今日もそんな感じなのかな?

大事な日の前だし、子ども少ないし、僕抜けさせてもらえるのかな?

って思ってたんですよ。

 

ところが現実はもっとヤバかった

 

10時ごろに副主任が来て、僕に「2歳の担任と配置変わって欲しい」って言い出した。

てっきり「抜けて良いよ」って言われると思ってたから「????」ってなる。

だって大事な日の前だし

 

それで変わった後どうするか。

 

3歳のクラスと4・5歳のクラスに分けて、副主任自身は3歳のクラスに入りやがった。

 

つまり、

3歳クラス 保育士2人

4・5歳クラス 保育士1人

 

って配置にしよった。

 

 

いやいやいや

 

 

アホか

 

 

 

これ言われて始めて「この人無能やん」って思ったよね。

最初の段階なら子ども少ないし3〜5歳一緒にしても1人で見れるやん。

特定の園児が来てても保育士2人で済むし、最初の配置のままで良かったやん。

 

理由を聞いても「色々あんねん」と答えになってない答えを言い出してくる。

 

わけわからん………

 

仕方ないから2歳のクラスに入っても案の定途中で抜けれず書類仕事出来ず。

 

しまいには「3歳の休憩に入ってくれない?」とか言い出す。

ここで軽くキレる

ここでも抜けさせてくれんのかと。仕事寄越す上にそれを終わらせる時間は寄越さんのかいと

 

本人どこにも居ないし、仕方ないから3歳に入る

案の定仕事が進まない

なんとか出来る分は終わらせて、午後からもがっつり部屋に入る。

 

4時になって退勤後、やっと書類仕事をする時間が出来る。

 

 

ここでやっと、この1・2週間の間にやっと書類を片付ける時間を見つけました。

 

時間、見つけましたよー!!!!

 

もう前日だよ!!色々間に合ってねぇよ!!

クソが!!!

 

とりあえず今出来る範囲で書類を片付ける。

黙々と。ひたすらに。

………終わんねぇよ

 

「毎日少しずつやれば良かったのに」って声が何回も聞こえる。

そんな時間もくれなかったのはどこのどいつだよ

やる事多いって言う割にやらせる時間もくれねぇよな!

 

 

今日のクソふざけた配置を作った副主任からも進捗を聞いてくる。

マジでキレようかと思った。

誰のせいでこうなってんの?本当ふざけるな。

人をオモチャにするのも大概にしろ。

時間作らないと仕事進まないんだぞ?

 

 

キレそうになりながら仕事して22時前になった。

書類の小さい所にミスがあったけど放置した。

一応言ったけどね。

これが大事になれば良いな。

 

問題はまだ半分も終わってねぇって事なんだけど

俺明日グラフェス行くんだけど

しかも朝早くから。

それで月曜4時起きなんだけど

 

もう行くなって事なのかな。ふざけるなよ。

本当何も出さないぞ。

 

 

 

ちなみに4歳の担任は休みだったんだけど職場に来て仕事してた。

それで8割方終わったらしい。

それでも8割かよ…

日曜返上やん

 

クソ配置さえなかったら俺も22時まで働かずに済んだのにな。

しんどいよ。

 

訳分からんよ。

普段から書類の管理が杜撰過ぎるんだよ。

だから無駄な仕事が増えるんだろ。

 

 

 

とりあえず今から家に帰ってゴールデンカムイ見ながら仕事するわ

グラフェスで倒れないようにしたいな

多分行っても一日中居れないんだろうな

 

 

クソッタレ