バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 8/2

 

 

今日は頭下げに行く為に出社

まぁ仕方ない

そのあと心療内科と労基に行ってみた

 

 

心療内科で最近の身体の不調とか仕事のストレスとか話したらアンケート取られました。

結果は……うん

まだ飲み込めないや

睡眠薬もらって帰った

 

 

その後ご飯食べて神戸の労基へ

 

どうやら神戸じゃなくて職場のある地域じゃないといけないみたい

けど話しだけは聞いてもらった

 

・とりあえず話を聞く分には違法っちゃ違法

・休憩時間が無いという事の証明、残業時間とか仕事時間の内容の記録を取る

・交通費が全額出てないのは就業規則読んで再確認

・仕事の持ち帰りとかは証明するのは難しい

・これらを全部紙に記録しておく

 

これらを言われたね

仕事かよって

 

この職場の狡い所は、休憩時間とか残業時間とか仕事の持ち帰りを「やって」って直接言ってない所なんだなって

指示されてないから証明も難しいらしい

なんていうか…ずるいな

 

ちなみに資料として先月のシフトを見せたら一ヶ月の仕事の時間を7時間オーバーしてたよね

笑う

 

対応してくれた人があんまり良くなさそうだから、次の人は良い人だといいな

映画観て帰ってきました

 

 

明日も4時おき

月曜も4時おき

そして資料を検査してもらうあの日だ!

……間に合うわけねーだろ