バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

担任の先生、辞めました

 

 

ブログの更新1週間ぐらい時間空いちゃいましたね

 

ご覧になってもらってる読者の方には申し訳無いな…と思いつつも色々気持ちを整理したり、引き継ぎをしたり、風呂入ってダラダラ考えてたりしたらこんなに経ってしまいました

 

なんでかって言うとタイトルにもある通り

 

担任の先生を辞めたからです。

いや、辞めさせられたと言うべきか…

 

 

間違わないで欲しいのは、保育士は辞めてないという事です。

来年3月末までは働き続けます。ダラダラと働きます。

 

事の始まりは8月26日

出勤した朝はいつも職場の配置表ってのを見るんですよ。

休憩時間とか、保育士の移動とかあるから毎朝見ないといけない物なんですけど、そこに僕の名前が無かったんですよ。

 

「これなんでですか?」って園長に聞いたら、

「今週から5歳の担任から外れてもらって、小さい子のクラスに行ってもらう事になる」

って言うんですよ。

 

 

もう、それ聞いた瞬間頭真っ白ですよね

何も考えられない。

そうなるかもしれないって話はお盆の前に聞いた

それでも受け止めきれないし、急すぎる。

 

そんな時に「今何考えてる?」とか聞かれても、

「いや、今…何も考えられないですね…」としか言えへん訳よ

 

それで終いに「本音とか考えてる事が分からん」とか言われる訳ですよ。

この言葉使うの嫌だけど、察してよ…

 

それでその口で「考え切り替えて行こう!」って言われた時は「この人サイコパスやなかろうか…」

って本気で思ったね。辞める未練が無くなりました

 

その日は誰とも話さず引き継ぎ仕事して、定時で帰った

 

後任の人にも書類だけ渡しておしまい

喋りたくない

 

 

担任を辞めさせられるって本当にあるんだね

俺これから同僚や保護者、子どもにどんな顔向けて仕事したら良いんだろう

まだやりたい事あったのにな

 

1週間以上経ったけど、未だに慣れないね

とりあえず、最低限の力で働こうと思います

お金もらって転職活動や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから保育士を目指そうとしてる皆!

保護者関連で下手こくとこう言う事になるからな!

俺みたいにはなるな!