バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 3/27

 

後1日働いたら終わり

土曜と月曜日が休みだからね。

今にして思えば働いても良かったと思う。

引き継ぎ書類やらなんやらあるし

 

 

もう会わなくなる同僚とかも出てきてて、なんかしんみりするね。

手紙書いてくれた子どもの返事とかめっちゃ書いてるけど、書きたい事多過ぎる

貰った子が大人になってから読んだらどう思うんだろ

俺が知る由もないけどな

 

俺が担任辞める遠因になった子からも来た

返事書きづれー絶対親が読むじゃん

最終日に渡すのが良いと思う。クレーム等は知らん

書こうと思えば全員書けそうな気がするが、圧倒的に時間が足りない

 

バスの運転手とも話してた。

「分園の方の職員9割辞めるらしいですよ」

「マジですか!?」

 

どうやらマジらしい。現代の戦争では3割の兵が死んだら壊滅的被害って言われるのに、こっちでは9割減るらしい

 

全滅じゃん

 

大変だねぇ

 

まぁ僕にはどないも出来ないんで、頑張ってもらうしかないね。

 

最後の出勤も頑張る

どんな送別会してくれるんだろな