バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 4/19

今日の出来事

今日も製作の続き

割とみんな進みが良くなって嬉しい限り

これは予定通りに終わりそう

 

相方の人と「終わらない分は夕方時間作ろう」的な話してて、

「僕今日は早くで退勤しますけど大丈夫ですか?」って言ったんだけど、

その時になって、「残ってでもやるべきじゃないの?」とか「私しないよ?時間ないけど良いの?」とか圧かけてきよった

まぁ日程的には明日でもいいし、なんだったら全員既定の所まで出来ないし。って言ってそのまま帰った。

ここ保育園の「制作の発案者が全責任を持って進める」っていう風潮何なんだ。

こんなの誰も得しないやん…誰も意見出さなくなるぞ

「君が言い出しっぺだよね?じゃあ材料作成やら図案やらなんやらよろしくね~」

じゃないんだよな

俺だけ責任持ちたくないから資料も見せたし何度も確認取ったんじゃんよー

「制作担当の担任がミスりました」っていう言い訳誰に聞かせるつもりなんだ

身内ですらも許されんとは思うが

 

あと残業の強制はやべえって

なんかこの人やべえって

この職場ババァ同士が戦争してる

やば

はよ辞めよ

 

最近気になること

最初に結構書くと後半で書く体力が無くなる事に最近気づいた

「なんか軽く書けるネタないかな…」と周りを見渡すとこれがあった

f:id:sanosukecard:20210419223040j:plain


うん本当に気になるものだったわ

なにせこれに何円入ってるのかわかんないんだもの

買ったのは半年前ぐらいで、それから五百円玉をずっと入れてるんだもの

結構な重さになってるんだけど、でも空洞も感じるんだよね

7割は埋まってるんだと思う

これがぎちぎちになるぐらいに入れて、この貯めたお金をどうしようかな

引っ越し資金に充てようかな

 

今日はここまで

お休み