バイタルサイン

野郎保育士の不平不満

日記 4/20

今日も疲れた

よくわからんが疲れた

 

今日の出来事

男性保育士あるあるだと思うんだけど、男と女で子どもの態度豹変しがちって

のがあるよね

女性の前だとお利巧にして、男の前だと生意気みたいな

 

このクラスこれをする子が居るんだけど、相方の人は「私の前ではしないから

あなたに問題がある」って言ってくるのね

そうかな…そうかも…いやそうかな…?

今気づいたけどこの人他人の意見聞く気ないな?

 

あと僕めっちゃアレルギーの事で気になることがあってさ

僕が食物アレルギーを持ってなくて、

僕の勉強不足なら申し訳ないんだけど、

 

アレルギー食を提供するときに、

そのアレルギーの物が手についたままじゃダメってのは分かる

付いてしまったらダメだからね

 

他の普通のお皿を運んだ直後で、かつ手に何も付いてない時もアレルギー食

を運ぶのをダメなのかな

 

相方の人が言うには「手洗いしてからじゃないとダメ」っていうんですよ

アルコール消毒もダメらしいんですよ。

手洗いのみOK

 

…なんか納得出来ないんだよね…

職場の規則にもそういう記述無いし、そうなってる理由を聞いても

確固たるエビデンスがあるわけでもないっぽいんよね

 

どうやら俺のやり方は違うらしい

俺の周りでアレルギーの誤食は起きたこと無いんだけども

 

ちょっと調べてみようと思う

誰か詳しい人教えてください

 

 

今日はここまで

お休みなさい